スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒラメカラー追加。

ヒラメカラー追加。

ヒラメカラー追加納品いたしました^ - ^

実績が高いカラー達です。

さて、夏のヒラメ。

このままの調子でしばらく続いてくれるといいですね^ - ^







にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■
スポンサーサイト
2014-07-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ですが、ディアンで釣れません。(T_T)

釣り方教えてください。m(__)m
2014-07-09 21:36 : ディアン好き URL : 編集
Re: ディアン好き様
> コメントありがとうございます^_^
>
> 申し訳ありません。
> お役に立てず。
>
> なんとか、お役にたてますようディアンの使い方の一例をご提案させていただきます。
>
> マスであれば、
>
> ・着水後に2回ほどジャークして、ただ巻きで速度変化をつける。途中に軽いトゥイッチやリフトなどをつけてあげると、効果的です。
> ・ワンピッチ、ジャークなどはアメに有効です^_^
>
> ヒラメ
>
> ・着底後、だいたい軽くロッドをあおり、イメージとしては底から1.0〜1.5メートルぐらいを、私は巻き取りが一回転83ぐらいですが、1秒間に2回転ぐらいで5回転に一回ストップのストップアンドゴーが有効です。
> その際のストップは、ルアーが止まりフォールしない程度の短いものが有効です。
>
> ヒラメの捕食行動を観察するかぎり、魚との間合いやタイミング、軌道を目で確認して捕食している感じでルアーの動きが一定だとそのタイミングがはかりやすいのか、反応がよいです。

あと、おそらくですがヒラメのサイズによって捕食物との距離が重要かと思います。
なので、上で提示しました底からの距離はポイントとなりますのでご参考下さい。

もちろん浮いている場合も良くありますのでその際は、レンジを調整をお願いいたします。

>
> 青物
>
> ・ワンピッチ、ジャークアンドフォールなどが有効です。
>
>
> 以上です。
>
> あくまでも、私やユーザー様からのご意見、ご感想を元にザックリとですが、ご提案させていただきます。
>
>
> ディアンは、今多いメタルジグのような時折、オートでイレギュラーアクションが入るものと違い、基本的にアクションを加えない限りほぼ乱れず、一定のリズムのウォブリング〜ウォブロールとなります。
>
> 従って、食わすタイミングを自ら作る必要性がありますので、ただ巻きなら、不規則に速度を変化させることやなにかしらのアクションを加えてタイミングを作ると効果的です。
>
> 私は基本的には、ただ巻きの速度変化がオススメです。
>
> 食ったより、食わせたという感覚が味わえるルアーだと思いますので、是非とも今後もご愛用いただけたら嬉しいです^_^
>
> よろしくお願い申し上げます。
2014-07-10 09:52 : fa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fa

Author:fa
北海道で、ハンドメイドルアー製作に
どっぷりハマった30代男子です!!
色々な観点からハンドメイドルアー
を追求し、今までにないルアーの世界
をご賛同くださる方々とともにを築き
あげていくことを夢見て日々精進して
います!!

また、ハンドメイドの素晴らしさや
楽しさを体験していただきたいという
ことで、ハンドメイドのススメという
簡単なハンドメイドのポイントなども
ご紹介致します。、ハンドメイドに
ご興味ある方もぜひご覧ください。

よろしくお願い致します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめブログサイト

おすすめサイト

アウトドア&スポーツ ナチュラムNATURUM4.jpg NATURUM ‐ナチュラム‐

ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング -.jpg にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 -.jpg ブログランキング 人気ブログランキング

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。