
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幻想的なブルー。

幻想的なブルー。


おおよそのカラーを出していく中で、

どうしても、ブルーだけが色味が決まらなく、

試行錯誤していたのですが、やっと♪


ブルーって、基本的に安っぽい感じの配色に

なりがちなんで、非常に難しかった・・・・


でも、今回は自分でも非常に満足いく深みが

あってかつ、美しい。

幻想的なブルーって表現が適切だと思います♪


名づけて、スターダストブルー

背中のブルーからブラックのグラデーションに

パールが星のように入っているので、

夜空のようなイメージ。


柄にもない名前ですが(笑)



メッキ スターダストブルー

スターダストブルー スターダストブルー
スターダストブルー スターダストブルー
スターダストブルー スターダストブルー


現物は、さらに綺麗です♪

今回、あまり個数がないですが、超オススメの一品です♪


リザルトスリムやディアンにものせたいカラーですね!!

あ~、楽しみ!!



今年の購入予定ロッド!?

良いロッド見つけました♪


気になっていたダイコー。

私のフィールドにピッタリのスペックですね~!!

しかも、価格が安い♪


欲をいえば、もう少し軽ければ良かったのですが

価格的にはしょうがないです♪


これで、ジグミノーからミノー、ヘビーウエイトのメタルジグもいけるんで

去年のわずかに射程距離外で悔しい思いをしたリベンジを果たせそう。


楽しみですね~♪




DAIKO 
FURIOUS S1102H



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ブログランキング アウトドア&スポーツ ナチュラム
 


気になるロッド♪

ソルトのトラウトシーンだと、もう少しルアーウエイトのキャパが欲しいですけど、
30g前後のミノーやジグミノーが中心だとかなりマッチするロッドかと♪

AGS121Mになると、おそらく40gのメタルジグも飛距離を十分に維持できること
を考えるとかなり汎用的。


軽量でありながら、ロッド長を考えると少ない力でコンスタントに
飛距離を有することができることが推測できますので魅力的ですね♪


う~ん、使ってみたいです♪



DAIWA
morethan BRANZINO AGS 130M
AGS ROCK DANCE CUSTOM


DAIWA
morethan AGS 121M
DISTANCE COMMANDER

2014-01-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リペイント アスリートスリム編

リペイント アスリートスリム編


風邪は、気合で一日で復調!!

多分、追い詰められている気を張っているせいでしょう。

このリバンドが怖い(笑)



ですが、ある方に脅されて(笑)、話題のアスリートスリムの

リペイント依頼♪

最近、ハンドメイドの手に入らない材料をご調達いただいて

大変お世話になっておりますので、ここは恩返し♪


人気のCKIをリペイントということでもったいないと思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、ここはそれ以上に仕上げてこそ!!


まぁ、私ごときの技術には限界がありますが、頑張って・・・・



リペイント グリーン

20140129214511309.jpg


リペイント オオナゴ

20140129214532b78.jpg


ちょっと写真写りが悪いですが、なかなかの仕上がりです♪

CKIのりペイントは、非常に効率的でいいですね~♪

もちろん、塗装がはがれても使えるように、下地はCKIそのままです(笑)


ちょっとした息抜きになりました~♪


さて、自分のルアーに戻ります!!




今年の購入予定ロッド!?

良いロッド見つけました♪


気になっていたダイコー。

私のフィールドにピッタリのスペックですね~!!

しかも、価格が安い♪


欲をいえば、もう少し軽ければ良かったのですが

価格的にはしょうがないです♪


これで、ジグミノーからミノー、ヘビーウエイトのメタルジグもいけるんで

去年のわずかに射程距離外で悔しい思いをしたリベンジを果たせそう。


楽しみですね~♪




DAIKO 
FURIOUS S1102H



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ブログランキング アウトドア&スポーツ ナチュラム
 


気になるロッド♪

ソルトのトラウトシーンだと、もう少しルアーウエイトのキャパが欲しいですけど、
30g前後のミノーやジグミノーが中心だとかなりマッチするロッドかと♪

AGS121Mになると、おそらく40gのメタルジグも飛距離を十分に維持できること
を考えるとかなり汎用的。


軽量でありながら、ロッド長を考えると少ない力でコンスタントに
飛距離を有することができることが推測できますので魅力的ですね♪


う~ん、使ってみたいです♪



DAIWA
morethan BRANZINO AGS 130M
AGS ROCK DANCE CUSTOM


DAIWA
morethan AGS 121M
DISTANCE COMMANDER







2014-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人気カラーとNEWカラー

人気カラーとNEWカラー


風邪を引いてしまった・・・・

ちょっと、2、3日オーバーワークだったかなぁ・・・・

でも、着々と♪


人気カラーのディアン オオナゴ(限定)


201401281755041a0.jpg



以前ご紹介した、


NEWカラー ディアン ホロブラック


2014012817544222e.jpg


そして、


リザルトスリム メッキホロライン グリーン 


20140128175549123.jpg


このホロラインは、別注でホロの種類が異なり、かなり控えめ。

でも、ウォブリングの動きに対応して変化が面白いのでこれはこれで

かなり良い♪


色々なホロをラインに入れることで少し違ったアピールできるのも

このデザインの良いところですね♪


さて、これからリザルトとリザルトスリムのカラーリング40本。

気合入れて、朝までには終了させます(笑)


薬は飲んだ、あとは気合で!!



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ブログランキング アウトドア&スポーツ ナチュラム


今年の購入予定ロッド!?

良いロッド見つけました♪


気になっていたダイコー。

私のフィールドにピッタリのスペックですね~!!

しかも、価格が安い♪


欲をいえば、もう少し軽ければ良かったのですが

価格的にはしょうがないです♪


これで、ジグミノーからミノー、ヘビーウエイトのメタルジグもいけるんで

去年のわずかに射程距離外で悔しい思いをしたリベンジを果たせそう。


楽しみですね~♪




DAIKO 
FURIOUS S1102H 


気になるロッド♪

ソルトのトラウトシーンだと、もう少しルアーウエイトのキャパが欲しいですけど、
30g前後のミノーやジグミノーが中心だとかなりマッチするロッドかと♪

AGS121Mになると、おそらく40gのメタルジグも飛距離を十分に維持できること
を考えるとかなり汎用的。


軽量でありながら、ロッド長を考えると少ない力でコンスタントに
飛距離を有することができることが推測できますので魅力的ですね♪


う~ん、使ってみたいです♪



DAIWA
morethan BRANZINO AGS 130M
AGS ROCK DANCE CUSTOM


DAIWA
morethan AGS 121M
DISTANCE COMMANDER





2014-01-28 : ハンドメイドルアー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

続々と♪

続々と♪


とりあえず、第一陣の目入れ完成♪


目が入ると一気に生命感が宿る。


この瞬間が、やっぱりハンドメイドやっていて楽しい瞬間。


まぁ、同時に完成度が一気に実感できるので、


充実感と達成感、そして反省点と課題が・・・・


表現すると「甘酸っぱい」瞬間かなぁって思います♪


やっぱり、楽しいですね~ ハンドメイドって!!


まだ、コーティング前のバリとり前ですが、パチっと♪



リザルト グリーン・ブラック・マジョーラ

リザルト各種


リザルトスリム ピンクパール

リザルトスリム パールピンク


リザルトとリザルトスリム ピンク系


リザルトとリザルトスリム ピンク系


コーティング後は、これにパールの光がさらに増して、美しく♪


楽しみですね~♪




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ブログランキング アウトドア&スポーツ ナチュラム


今年の購入予定ロッド!?

良いロッド見つけました♪


気になっていたダイコー。

私のフィールドにピッタリのスペックですね~!!

しかも、価格が安い♪


欲をいえば、もう少し軽ければ良かったのですが

価格的にはしょうがないです♪


これで、ジグミノーからミノー、ヘビーウエイトのメタルジグもいけるんで

去年のわずかに射程距離外で悔しい思いをしたリベンジを果たせそう。


楽しみですね~♪




DAIKO 
FURIOUS S1102H 


気になるロッド♪

ソルトのトラウトシーンだと、もう少しルアーウエイトのキャパが欲しいですけど、
30g前後のミノーやジグミノーが中心だとかなりマッチするロッドかと♪

AGS121Mになると、おそらく40gのメタルジグも飛距離を十分に維持できること
を考えるとかなり汎用的。


軽量でありながら、ロッド長を考えると少ない力でコンスタントに
飛距離を有することができることが推測できますので魅力的ですね♪


う~ん、使ってみたいです♪



DAIWA
morethan BRANZINO AGS 130M
AGS ROCK DANCE CUSTOM


DAIWA
morethan AGS 121M
DISTANCE COMMANDER





2014-01-25 : 製作日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

来週には・・・・


来週には・・・



今回は、めずらしく結構な数のルアーを製作しております。

来週には、一気に納品となる予定です。

あくまでも予定ですが(笑)


リザルトスリム パールピンク

20140124214444c4b.jpg 


リザルト メッキピンク

20140124214519576.jpg


その他、

リザルト メッキ
リザルトスリム メッキホロライン
ディアン

などを納品予定です♪


さて、作業に戻ります!!


頑張って、朝まで貼物ですね♪



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ブログランキング アウトドア&スポーツ ナチュラム


気になるロッド♪

ソルトのトラウトシーンだと、もう少しルアーウエイトのキャパが欲しいですけど、
30g前後のミノーやジグミノーが中心だとかなりマッチするロッドかと♪

AGS121Mになると、おそらく40gのメタルジグも飛距離を十分に維持できること
を考えるとかなり汎用的。


軽量でありながら、ロッド長を考えると少ない力でコンスタントに
飛距離を有することができることが推測できますので魅力的ですね♪


う~ん、使ってみたいです♪



DAIWA
morethan BRANZINO AGS 130M
AGS ROCK DANCE CUSTOM


DAIWA
morethan AGS 121M
DISTANCE COMMANDER



2014-01-24 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

fa

Author:fa
北海道で、ハンドメイドルアー製作に
どっぷりハマった30代男子です!!
色々な観点からハンドメイドルアー
を追求し、今までにないルアーの世界
をご賛同くださる方々とともにを築き
あげていくことを夢見て日々精進して
います!!

また、ハンドメイドの素晴らしさや
楽しさを体験していただきたいという
ことで、ハンドメイドのススメという
簡単なハンドメイドのポイントなども
ご紹介致します。、ハンドメイドに
ご興味ある方もぜひご覧ください。

よろしくお願い致します♪

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめブログサイト

おすすめサイト

アウトドア&スポーツ ナチュラムNATURUM4.jpg NATURUM ‐ナチュラム‐

ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング -.jpg にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 -.jpg ブログランキング 人気ブログランキング

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
