
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鮎カラー。

鮎カラー。

久しぶりの更新。

ダメですね。
なかなか手が回らない・・・・・

でも、出来るときにはできるだけ!!

今回は、カラーオーダーいただいた鮎カラー。

通常の鮎カラーと赤をアクセントに入れた鮎カラー。

赤のアクセントが、紅葉に見えたので、名前は「秋鮎」。


リザルト 鮎カラー


なんか日本って感じで好きです♪

それにしても、この和風な感じの配色はいいですね~!

日本人に生まれてよかった~(笑)


さて、今回SSRもデザインが決まり、来週には納品です。

頑張らないと♪

あ、最近公式ホームぺージが出来ました!!

よろしければご覧ください♪

宜しくお願い致します!!


LURES CHEMIST 公式ホームページ


リザルト 鮎カラー


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■
2014-11-07 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

挑戦。

挑戦。

引き続き、オーダーカラー。

前から気にはなっていた素材。

マイラーシート。


でも、見るからにコーティングが
厚くなるのは必死ですから、
なかなか手が出せなかったですが、

オーダーとなれば、なんとかお答えしたい^ - ^


でも、やはり素材の特性を掴むのは

一回では必ず反省点が出てくるのですが、

なんとか完成^ - ^


やはり、更なる工夫が必要です。

次は、スパッとやれそうですが(笑)


う〜ん^ - ^

思った以上に質感は魚に近いイメージに

なるんですね♬


次回は、少し増産するかな^ - ^


リザルト マイラーシート ピンク

リザルト マイラーシート グリーン






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■


2014-04-18 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまには・・・

たまには・・・


オーダーカラーの製作を進めていくと

かなりの塗料を交換しないといけないため

捨てるのがどうしても多くなります。


そういう時は、たまにしか作れない自分用の

製作に♪


だいたい今後のルアーのカラーリングの

構築のためのテストカラーも含めた意味も

あるので、気が楽ですし、たのしい♪


で今回は、以前ご紹介した謎のジグを

一般的なカラーの試作も含めまして

カラーリングしてみました♪


たぶん、この形状は非常にカラーリングが

冴える形状なんでしょうね~


なんか凄く綺麗にみえます(笑)


いついけるかわかりませんが

楽しみです♪


プロトジグ


プロトジグ グリーン
プロトジグ ホロブラック
プロトジグ 赤金
プロトジグ 鮭稚魚
プロトジグ パールピンク



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■



2014-04-12 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忙しい・・・

忙しい・・・


先週末から、オーダーメイドのカラーを

道北シーズンに合わせて、ご納品できるよう

一気にカラーリングを始めました♪


もちろん、一個一個が別なカラーなんで

非常に時間がかかるのですが、非常に勉強になります。

そして、これからのカラーリングの閃きにも

つながるので、発見があって楽しい。


もっと、余裕があればもっと楽しめるのですが、

やはり、残りの期間限定サケ稚魚カラーも

今年の一つの目標なんで頑張って、後もう少しで

完成!!


やはり、このカラーリングはいいですね~♪


ディアン40 アルミ稚魚 SY赤金

ディアン40 アルミ稚魚 SY赤金


ディアン40 アルミ稚魚 SIピンク

ディアン40 アルミ稚魚 SIピンク


そして、オーダーメイドに合わせて、協賛品も♪

これは、メッチャ綺麗です♪


リザルトスリム マジョーラブラックシェルバック


リザルトスリム ブラックバックシェル
リザルトスリム ブラックバックシェル
リザルトスリム ブラックバックシェル


シェルのカラーリング特性を生かして、

ホワイトシェルからのブラックシェルへの

グラデーション。


そして、マジョーラバック。


今まであるようでない組み合わせですが、

まさにハマりました(笑)


おのずとオーダーカラーから色々ヒントを得て

新しい発想が生まれる。


やっぱり日々、精進しなければならないですね♪


さて、ディアン20も明日からカラーリング。


来週頭目掛けて、頑張ります!!




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■



2014-04-08 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

45mmサイズミノー 画期的フック。

45mmサイズミノー 画期的フック。


今年、本格販売を予定しているSOUL45mm。


45㎜サイズのフックは、市販品が少なく、

そして、強度にも問題があるのが正直なところ。


しかも、フックアイを自作すると小さくしなければ

ならないため、スプリットリングの取り外しが困難。


しかも、使い古すとぼそぼそになりやすく、消費も早い。


それらをすべて高い次元でクリアしたフック。


それが、SOULフック。


道内が誇るモンスタークラスのトラウトに対応する

小型短軸太軸フックでありながら、100㎜クラスの

小型魚にもしっかりフッキング。


短軸のためアイを含めたフック長は

同サイズの管付フックに迫るコンパクトサイズです。


また、太軸により重量があることから

トレブルフックからの交換も

他のフックに比べ調整がしやすく、

ものによっては、必要がないケースも。


そして、市販品ではまずないであろう

特殊素材で作られたアイは、

非常に張りがあり、構造上

ほつれ等が起きず、

スプリットリングの取り付けも

長期にわたって良好であり、

あのイライラ感を味わうことがありません。


強度も通常のアイ素材に迫る強度です。



まさに画期的なフックといえます。


45㎜サイズのミノーにおけるフックの選択には

欠かすことのできないフックになると考えて

おります。


価格は、それぞれのパーツが高価なため

他のフックより高くなりますが、

長期的な観点から見ると経済的といえます。


是非、お試しを♪


ソウルフック

左 6号 右 5号










にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキング
アウトドア&スポーツ ナチュラム

吉田自動車
■ LURES CHEMIST ルアー取り扱い店 ■



2014-03-15 : 製作日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

fa

Author:fa
北海道で、ハンドメイドルアー製作に
どっぷりハマった30代男子です!!
色々な観点からハンドメイドルアー
を追求し、今までにないルアーの世界
をご賛同くださる方々とともにを築き
あげていくことを夢見て日々精進して
います!!

また、ハンドメイドの素晴らしさや
楽しさを体験していただきたいという
ことで、ハンドメイドのススメという
簡単なハンドメイドのポイントなども
ご紹介致します。、ハンドメイドに
ご興味ある方もぜひご覧ください。

よろしくお願い致します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめブログサイト

おすすめサイト

アウトドア&スポーツ ナチュラムNATURUM4.jpg NATURUM ‐ナチュラム‐

ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング -.jpg にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 -.jpg ブログランキング 人気ブログランキング

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
